人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** (随時更新)合成の記録:鍛冶編 **
2006年 03月 17日 |
0→2 ブロンズインゴット⇒[炎]銅鉱*3 スズ石
唯一、スキル0だった鍛冶。
いきなり炎クリ使うレシピだし、ほんと意識しないと上げられませんね。
材料はギルドで調達。

2→4 ブロンズ板⇒[炎]ブロンズインゴット
ブロンズ板自体はギルド売りしているので、スキル上げにつかったブロンズインゴのみ板に合成。

4→10 ブロンズの小札⇒[風]ブロンズ板
ひたすら削ってギルドに売る。ギルドが飽和状態になりましたw

※サイフォス⇒[炎]ブロンズインゴット*2 巨大な大腿骨(昇格試験 素人>見習)
競売探したけど売ってなくて、自分でダルメルしばいて作りましたw

10→15 ティンインゴット ⇒[炎]スズ石*4
材料はギルド買い。店に売ったら二束三文・・・orz
ここのレシピは、ブロンズインゴが余ってるなら14までブロンズボルトの鏃⇒[風]ブロンズインゴットもありだと思います。

15→20 アイアンインゴット ⇒[炎]鉄鉱*4
鍛冶15になった時点で採掘を開始し、鉄鉱4つ集まったらすぐ合成、という感じ。
半端ものはたまーに飛空挺売り場(コンクエ2位以上)で補充して作ってました。

※アスピス ⇒[炎]ブロンズ板*2 アッシュ材(昇格試験 見習>徒弟)
サンド競売で買いました。
鍛冶ギルドはバスだけじゃなく、サンドにもあるんです。マイナーですがw

20→22 アイアン板 ⇒[炎]アイアンインゴット
裁縫がヒョウゾーンを抜けた後のアイアンインゴットを加工。
アイアン板は、次のレシピまで取っておきます。

22→26 アイアンの小札⇒[風]アイアン板
ブロンズの小札と違い、その後加工できるものがたくさんあります。
23上限の撒菱⇒[風]アイアンの小札を作りながら上げるのが良いかなと思ってます。
by nana_gnu | 2006-03-17 00:52 | 合成 |