人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** 憧れのリフレシュ。 **
2006年 01月 28日 |
憧れのリフレシュ。_b0060876_9533578.jpg

ついに赤が41になりました。ななです。
このレベル帯上げるのは久々だったのですが、こんなに早くレベル上がるものだっけ?というある意味感動が。

月曜:30→33(バタリアで球根と鳥ソロ、東アルテパ砂漠でカブト)
火曜:33→35(ガルレージュ要塞でコウモリとカブト)
水曜:35→37(同上)
木曜:37→39(クロウラーの巣でW芋→Nカブト)
金曜:39→41(ヨアトル大森林でW芋、クァール)

1回のPTで2レベルずつ上がってます。
最近白黒しか上げてなかったので、1回でレベル上がるなんてまず無い状態。
いやぁ新鮮でした。

こうなると装備が変わるんでね?と言われそうですが、ビショップローブが品薄でゲットできなかったためほぼ赤い種族装備に身を包んでおりました。
改めて買ったのはバロンスロップスとソリッドワンドくらいでした。
つーかソリッドワンド持ってなかったのかyp!というツッコミはありですw




まだまだ折り返し地点ですが、赤をやってみて思ったのは
「PT編成により弱体以外の役割が変化するなぁ」
ということでした。
例えば後衛が白赤詩の場合はMB狙いの黒寄りの役割になるし、黒黒赤の場合はメインヒーラーになります。
黒黒赤のときサポ黒で行って【ごめんなさい。】【許してください。】
でも弱体と状態回復両方やるとめちゃくちゃ忙しいですなぁ。赤は大変だ(他人事かyp!)

更に言うと、白の場合は白系弱体、黒の場合は黒系弱体をすれば大体OKですが、赤は両方やらないといけません。
どちらかに偏った装備はできないので、早々に着替えマクロの登場というわけです。
PT中常に一人でちかちか点滅してるイメージですw
ある意味、ファーストジョブで赤やってたらそこまでやらなかっただろうから、白黒の経験を少しは生かせてるかな?と思います。

まぁたまたま今週は夜ヒマだったのでがっつりレベル上げしましたが、来週以降はまたのんびりと上げていこうと思います。


おまけ。
<想定の範囲内だけど結構キツいこと>
リフレシュの消費MPが40ってやっぱ結構キツいですなぁ。
対象4人以上で赤字だもんなぁ。

<想定外>
HPMAXでコンバしてもMP満タンになりませんでした・・・('A`)
樽の恐ろしさを実感した次第です。