人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** NMハンターなな【第1話】 **
2006年 01月 25日 |
前エントリーでも書いたとおり、バロン装備を返却することになったため、別の装備を模索しているななです。

バロン買えばいいじゃん、という話ですが、競売に出回ってなかったり、あとバロンはLv20装備なので、Lv30台装備でもっと良いものがあったら探すという方向で。
白黒時の装備が流用できればいいんですが、当時は初心者。ロクな装備持っておりません。
せめてシアー装備が赤にも装備できれば・・・

と、調べてたら、なんかいいもの見つけました。
マイコフィルカフス Ex Rare 防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~

なんでも、ギルド桟橋(I-11)にいるMycophileというNMを倒すと時々ドロップするとのこと。
出現条件は、???にオドリタケとネムリタケとマヨイタケをトレード。
やっつけてから15分後にまた???が出現するのでトレードすれば再戦できるみたい。
ハベトロットよりは確実ですなぁヽ(´ー`)ノ

私は時々キノコの塩焼き作るためにジャグナーでキノコ狩りをしているのですが、ネムリタケとマヨイタケはよく落としますが、オドリタケなんか落としゃしません。
というわけで、オドリタケ1Dを競売で購入し、ジャグナーでキノコ狩りをしてからいざ出陣。



NMハンターなな【第1話】_b0060876_10225429.jpg

キノコは私のヘキサ2発+通常攻撃くらいで倒せました。サポシでも余裕です。
Lv60程度ならソロで行けるんでね?というくらいの強さのようです。


中には8回目でやっとドロップという方もいらっしゃったようですが、私は3回目で無事ゲット。
って。
NMハンターなな【第1話】_b0060876_10243943.jpg

赤 は 装 備 で き な い じ ゃ な い で す か 。

ちゃんと見とこうぜ私 orz


諦めて種族装備+α(着替えマクロ付き)でPT行きましたとさ。
レベルが3上がって36になっちゃったのは想定外w