人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** スキル上げ目標(裁縫編) **
2005年 10月 03日 |
スキルは足りているはずなのにクロウラーの繭を合成するとロスト率が異様に高いです。ななです。
さて、第4四半期の目標を書いたわけですが、ここで裁縫の詳細を。

絹布([土] 絹糸 x 3)のキャップが53。
ところがその先のスキル上げがかなり困難になります。
P兄貴に聞いたら思いっきり53で止まってるとのこと。

ここで止まる理由を私なりに分析すると・・・
・原価が高い(絹系が基本になるため)
・サブスキル「彫金」が必要なものが激増(しかも結構高スキルを要求される)
・「彫金」不要な合成品にスタックできないものが多い
まぁこのへんかと思われます。

逆に言うと、絹糸関係に絞って、店売り覚悟でやればどうにかなるってことです。
絹糸自力で稼げば原価もかからないしね!

というわけで、こんなレシピを考えてみました。(協力:ヒロさん)

リネンダブレット([土] 亜麻糸, 亜麻布 x 4, サルタ綿花 x 3)で53→57
グリーンリボン([風] 絹布)で57→62
絹のヘッドバンド([土] 絹布, カーボンファイバー)で62→69
黒チョコボの矢羽根([風] 黒チョコボの羽根 x 2)で69→72

ところでそれほど関係ないんですが。
ノーブルチュニックってLv68から装備できるんですね。
スキル87必要ですけどねw それ以前に材料が(ry ですがねw
by nana_gnu | 2005-10-03 17:35 | 合成 |