人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** プロIVゲット!白62→63 **
2005年 07月 19日 |
FF始めたばかりのあの頃。
とっても強くて、この人に追いつくことはないんじゃないかと思っていたフレ。

気がついたらおなつよになってました。
かなり、感慨深いです。

で、せっかくだから一緒に上げてみよう!と約束して、昨日行ってきました。
サチコに「赤62とセットで」と書いたら即売れました。
「今度から固定にしようか?」と思わず言ってしまいましたw

集まったメンバー見たら、戦忍狩白赤赤で62-63。全員日本人。おいおい贅沢すぎやしないかい?
フレは「黒63のがいいかなぁ?」とか言いつつも、面倒だったらしくそのままテリガンへ。





コカ相手には狩さんがいると5チェ狙いやすいというのが私の持論なんですが、やはりラプやゴブを混ぜて5チェ連発。
しかも前衛がみんな空蝉さんなので被弾も少なく、常時リフレがかかっているのでMP減らず。戦闘毎に忍さんにヘイストかけてました。

私もフレもすぐに63に。暖めていたプロテスIVと、前日にビューロー設置して取り出したプロテアIVを習得。【やったー!】
結局15000くらいの経験値を稼いで終了。

一点ちょっと悔しかったのが、状態異常の回復速度がもう一人の赤さん(サポ白)に負けてたこと。(フレはバランスを考えてサポ黒だった)
途中競合PTが増えて、重すぎてストナマクロが遅れるし・・・
これでも「構え。」が出たらスタンバってるんですけどね。
やっぱりフライング気味にやらないとダメかしら。ただ、連携後はターゲットが忍さんとは限らないので間違えちゃうのイヤだなぁとか思うわけで。
色々と難しいものですね。(´・ω・`)