Top
 
 
** Musical Baton **
2005年 06月 29日 |
ブログタイトルに【FF11】とつけてる割に「よく使われてる単語」に「上司」が出ててヘコみました。ななです。

というわけでヒロさんから来たMusical Batonにお答えしようではないですか。

長文になりそうなので、5.だけ先に回答しときます。

5.バトンを渡す5名
だからさ~、不幸の手紙じゃないんだから。そもそも私リンク少ないんだからぁ。
ちょっと私にバトン渡してよ!という奇特な方がいらっしゃったら是非コメントをw

で、誰にも渡さないのもなんですので。
転生への道標 ただきちさんへ。
ウォークマン買ったみたいだから是非よろしくですの。




1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
私ね~、最近まで焼き焼きできるパソコン持ってなかったんですよ~。
実家では焼いてたんですけどね~。
というわけで100MB行ってないみたいです。たぶん実家の方が数あるw

2.最近買ったCD
「スーベニア」。
いやね、TV観てると「春の歌」がやたら流れてきてたもんで。

・・・つーかスピッツファンだった割にチェック遅すぎ orz

3.今聴いている曲
「スーベニア」買ったからには聴いてますよ。はい。
これ買ったら変わると思うんですけどね。
あと携帯機種変したらイヤホンついてきたので着うたフルでもDLしようかなと。

で、DLしたのは。
LOVER SOUL(JUDY AND MARY)
One Night Carnival(氣志團)

季節感ないうえネタに走ってるな俺様(ノ∀`)

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
5曲ってまた微妙だよね。まぁ思いつくままに。

(1)One more time,One more chance(山崎まさよし)
聴いてるとしみじみしてきます。
初めて聴いたとき「なんで桜木町やねん!」と横浜出身の私は思いましたです。
なんというか、私の中ではこれと同じイメージだな。
あ、他意はないのでファンの方怒らないでね。

(2)Tears in Heaven (エリック・クラプトン)
一時期バンド組んでたときに、ギターの人がよくこれのイントロ弾いてて。
試しに聴いてみたら凄くいい曲だったので強烈に焼きついてます。
クラプトンは「いとしのレイラ」も大好き。洋楽音痴としては模範回答だな。たぶん。


ここからはリアル思い出絡み。
思い出の曲とかこういうの赤裸々に出てくるよね(ノ∀`)


(3)Over(Mr.Children)
3年付き合った人と別れたあとこれ聴いたら涙が止まらなくなりました。
自分から別れたのにね。
「たぶん僕は忘れてしまうだろう その温もりを」
このへん。現実なだけになんというか切ないですよ。
今聴いても泣けますね。

ちなみにこのアルバムではやっぱりCross Roadが好きなのね。
それ以前のアルバムだとまた色々ありますが、ここで語ることじゃないな。

(4)もう一度キスしたかった(B’z )
この曲のために「Treasure」買っちゃった記憶がありますです。
「わずかな時間しか 残ってないと知っていた」のです。
やっぱり、これもたぶん何年後に聴いても涙が出る思い出なのです。

(5)このまま君だけを奪い去りたい(DEENなんだけど・・・)
ドライブに行ったらいきなりこの曲を捧げられちゃったんです。
しかもDEENじゃなくて、WANDSのアルバムでカバーしてたやつ。
私まだアナタと付き合ってないんですが、何故その選曲なんですか。
ツッコミどころ満載で印象に残りまくりなのです。


・・・思い出系なのに最後だけシリアスじゃなかったのは仕様です。
[PR]
by nana_gnu | 2005-06-29 23:15 | その他 |