Top
 
 
2004年 11月 10日 |
昨日ログインしたら、友人である某Rに「てれぽよろ」といきなり拉致されました。
レベリングできる時間でもなかったので「何するの?」と聞いたら
「シーフAF」
との回答。
私の臼墨と同じようにナイトシーフを同時上げしている某R、シーフはしばらくお休みしてたのですがついに40になったようです。

というわけでクエにおつきあい。
[PR]
# by nana_gnu | 2004-11-10 11:04 | クエスト |
2004年 11月 09日 |
時々POLに行ってFF変換辞書の更新がかかるたびアップデートしている私なんですが、
どうしても納得いかない変換がいくつかあります。

1.よく使う言葉の変換が一部おかしい。
「ひくうてい」「りせき」
これを変換すると「非空挺」「離籍」と出てきます。
飛空挺はタブ変換でクリアできますが、離席はいかんともしがたいです。
ちなみに一回再変換させると電源入れてる間はOKですが、一度落とすと元に戻ってしまいます。

2.ユーザー登録をすると、第二候補以降の順番がおかしくなる。
まぁ自業自得といえばそれまでなんですが、登録した顔文字が出てくると面倒なときが多々あります・・・

私はPS2でプレイしてるわけですが、PCにしたら変わるんでしょうか?そのへん。
教えてPC版の人!
[PR]
# by nana_gnu | 2004-11-09 18:35 | その他 |
2004年 11月 09日 |
先日ミッションランクが5になって、三国飛空挺に乗れるようになりました。
で、次のミッションのオファーは受けたものの・・・あまりやる気が起こりません(汗)
私としては、ランク5の飛空挺が非常に大きかったので、ミッションに対する目的を見失ってしまったというのが正解でしょうか・・・

ちなみにランク5のためのミッションは非常に面白かったのですが、魔晶石イベントを見たのがかなり期間があいてしまったためいまいち覚えてなくて微妙・・・
逆に一連のカカシクエストを一気にやってしまったので、そちらの方が思い入れが強かったり。

ゲームに対するモチベーションが下がってるわけじゃないんですけどね。
Maat爺さんにケンカを売る気満々ですし。
[PR]
2004年 11月 09日 |
調理ギルドに行って「何作ったらいいでしょうねぇ」と相談したところ
「メロンジュースはどうよ?」
と言われました。なんと!
フレからもらった資料には調理スキル34~と書いてあったので、32じゃまだだろうと思ってたのに。聞いてみるもんです。

メロンジュースといえば、40BCのときに材料大量に持ちこんで調理できる人に作ってもらったなぁと思い出し、次の40BCには絶対自作するぞ!と意気込んでいたものです。

早速原料を買いあさり、鬼のように作成。スキル32→34に。
でもよく考えたら、レベリングのときはメロンジュース使わないのね~ヽ(´ー`)ノ
競売にもフルで出しちゃってるし、もう眠いし。さてどうしたものか。

というわけで、ジュノ下層にてメロンジュース7個ほど安値で寝バザーしてみました。
朝見たら全部売れてて嬉しかったので、またやると思います。
パンプキンヘッド&トリックスタッフ&浴衣姿でバザってるので、見かけたら買ってくださいw
[PR]
# by nana_gnu | 2004-11-09 10:49 | 資金繰り |
2004年 11月 08日 |
b0060876_23352634.jpg


バタリアでオークをやっつけたらドロップした「ニュモモちゃん」。
「ジュノで爆発的ブームを呼んでいる、女児用玩具。
おしゃまで気まぐれな架空のタルタル少女の活躍を描いた同名絵草子のキャラクターグッズ。」
という説明書きはありますが、何に使うんだかさっぱり。

・・・調べてみたら、プロマシアミッションを進めると発生するクエで使うアイテムらしいです。
ジラートミッションも始まってない私には関係ない~~~!!ヽ(`Д´)ノ


ちなみに写真が汚いのは仕様です。はい。
[PR]
# by nana_gnu | 2004-11-08 23:39 | クエスト |
2004年 11月 08日 |
2004年11月8日。
祖国ウィンダスへ戻ろうと東サルタバルタを走っていた私は何気なくリージョン情報を見てみました。

次の瞬間、PT、LSチャットに私の悲鳴が響き渡りました・・・

それは想像もしない光景でした。
[PR]
# by nana_gnu | 2004-11-08 15:25 | その他 |
2004年 11月 08日 |
思い立ったが吉日で、ついつい作ってしまいましたブログ。

ただでさえ
・通常ブログ
・友人に半ば強制的に入らされた(?)コミュニティの日記
・LSメンバーリストの日記
・FF11 ネタRPブログ←LSリーダーに見つかったため自粛中

があるというのに・・・

そう言えばHP作成が流行ったときも5つぐらい作ってたなHP。
結局そういう奴なのね~ヽ(´ー`)ノ

今回一念発起するきっかけを与えてくれたのはこの方ですw
よろしくお願いします。
[PR]
# by nana_gnu | 2004-11-08 14:32 | その他 |