Top
 
 
** <   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧 **
|
|
2007年 03月 31日 |
黒のレベルが73になって、エジワを卒業したい今日この頃。
噂のGの下見に行ってまいりました。

とはいえ、私はGの狩場に行くために必要な「プレート状の鋳物」を持っていなかったので、まずはそれを探すところから始まります。

いつものようにバフラウ段丘からハルブーンに入り、エスケしてゼオルム火山入り。
そのままJ-7の「Gates of Halvung」を目指します。

そこをタッチしてから、火山内に発生するという「???」を探す旅へ。
候補は10箇所。以前違う「???」をチェックしてNMを発生させたことがあるのでそのへんは慎重に。
(候補はこのへんを参照)
地図は持ってるんだから楽勝かと思ったんですが、地図にはちゃんと書いてない道があったり、うっかりハルブーンに出ちゃう道があったりと油断がなりません。
(ハルブーンに出ちゃうと「Gates of Halvung」にタッチするところからやり直し)
候補8箇所目にしてようやく「プレート状の鋳物」をゲット。

意気揚々と「Gates of Halvung」を開け、Gの生息地へ。

そのときはサポ白だったんです。
[PR]
2007年 03月 26日 |
裁縫仲間のみすておるたんから前回VUの新レシピを教えてもらったため、最近はアトルガンエリアで草刈鎌を振るう日々を送っていました。

【キキルンサッシュ】
NQ:防4 MP+12 ヒーリングMP+2
HQ:防5 MP+14 ヒーリングMP+3
モ白黒赤ナ吟狩召青か Lv40~
裁縫:59 [土]→緋麻布/赤草糸/カラクール織物

【モブワサッシュ】
NQ:防2 MP+10 ヒーリングMP+1
HQ:防3 MP+12 ヒーリングMP+2
モ白黒赤ナ吟狩召青か Lv20~
裁縫:39 [土]→赤草糸/赤草布/モブワ草布

【モブワスカーフ】
NQ:防1 MP+5 INT+1 MND+1
HQ:防2 MP+6 INT+2 MND+2
Alljob Lv40~
裁縫:55 [土]→亜麻布/モブワ草布/モブワ草糸


モブワサッシュなら私のスキルで+1狙える!
ということで、狙いは赤モコ草とモブワ草です。

それなのに、なんか見たことの無いものが大量に採れるわけです。
先生!シムシムってなんですか!(;´ρ`)ノ
(どうやらスィミットというパンを作るときの材料らしい・・・)

そして、やたらと採れるコーヒーチェリー。
これってアルザビコーヒーの原料だよね・・・と思い、コーヒーの材料を確認してみました。

アルザビコーヒー◇炎[調68]メープルシュガー コーヒーパウダー 蒸留水

現在の調理スキルは印可返上してないので66。
高弟になってエプロンゲットしてから返上予定なので、68まで上げたいと思っていたのです。
丁度いいじゃん!(゚∀゚)

現実は甘くない。
[PR]
by nana_gnu | 2007-03-26 19:36 | 合成 |
2007年 03月 20日 |
b0060876_2251258.jpg

ねんがんの イギラが きれるようになったぞ!

確か2年ほど前、私と同じフェイスのタルっ子が着ているSSを見てから密かに憧れていたイギラ装備。
もうちょっと刺青っぽいのかと思ってたわ~
でも当時は「きっとこれって廃人装備なんだろうなぁ・・・」などと思っていたので、着れるようになったことが嬉しいです。

そろそろエジワも卒業のお年頃。
今度は溶岩で熱い熱いところに行ってまいります。
[PR]
2007年 03月 11日 |
その1:Proto-Ultimaと対戦(`・ω・´)
お手伝いでテメナスのProto-Ultima退治に行ってきました。
b0060876_14285227.jpg

もうね。
逃げても逃げても引き寄せですよ(ノ∀`)
いやぁ面白かったw
あ、ちゃんと撃破できましたよ~

その2:キキルンNM発見。
b0060876_14313643.jpg

落とすものはキキルンカラー(首 防3 命中-4 攻-4 飛命+4 飛攻+8 Lv74~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)らしい。
狩キキルンだしなんとかなるべーとちょっと手を出してみたら・・・
b0060876_14342098.jpg

い・・・1回の遠隔攻撃で200超ダメは反則だルン!

一応黒ソロ撃破報告はあるんですが、蝉弐ないとダメっぽくないかしらコレ(ノ∀`)
[PR]
2007年 03月 02日 |
ヒロさん曰く、エルヴァーン♂が好きな私は「腐女子」なんだそうです。
そりゃあ確かに
b0060876_18563376.jpg

こんなSS撮ってニヤニヤしてるけどさ!

んー、でも普通「腐女子」ってもっと違う意味じゃなかったっけー?と言ったら
「一般人にとってはどっちでも良い」と一刀両断されました。orz

でもさ・・・通勤電車でFFの本読んでる人って一般人?w

もうなんとでも言ってやってください( ´ー`)y-~~
あ、でも私BLとかは【興味がありません】のでその話題振られてもお答えデキマセンヨ?
[PR]