Top
 
 
** <   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧 **
|
|
2006年 03月 30日 |
b0060876_14492359.jpg

また22000Gが速攻消えたフォーーーーーーーーーーーー!!

・・・と、これだけじゃ不親切なので説明しておくと。
先日から、一人専用ENM「奈落の傀儡師」に通っています。
報酬はRareExのエンチャント装備なので、アイテム目当てではなく経験値を増やすためです。
ENMだから、負けても経験値減らないしね!

しかし、ここのトリガーをゲットするのに、ムバルポロス旧市街にいるゴブリンとダイス勝負をしなければなりません。
1~50までの目のあるダイスを2つ振った合計値の予想をお金で賭けるのですが、最高額の10000Gで2~50の範囲になります。
確率1/2なわけです。
で、1回目は負けて再チャレンジでトリガーをゲット。ここで20000G使用。
更に、BCの場所である2716号採石場に行くのに、正攻法だとムバルポロス新市街から発火薬を駆使して行かないといけません。
当然そんなことしてる場合じゃないので、このゴブリンに2000G渡してワープしてもらいます。
合わせて22000Gの出費で、晴れてBCに挑戦です。

負けてるなりに分析。
[PR]
2006年 03月 28日 |
ヴァナの私はとっても貧乏人。まぁリアルもですg
ちょっと値が張りそうなアイテムは、全部引退したフレからの形見。
自分で買った最高額のアイテムがレベレンドサッシュ(75万)。
1年前くらいまで、所持金が6桁になると「私今お金持ちじゃーん」と思い込んでたくらい。


そんな私の転機になるような出来事が、先日の三国ENMで発生しました。

More
[PR]
by nana_gnu | 2006-03-28 09:33 | その他 |
2006年 03月 24日 |
b0060876_19192810.jpg

22000Gが速攻消えたフォーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
2006年 03月 23日 |
b0060876_0225516.jpg

最近頑張ってミラテテ様集めたり、ENM行ったりしていた甲斐あって、ずっとレベリング放棄していた白が74に!
たぶん白はこのまま同じ方法で75目指すことになりそうです・・・w

このENMについては別の話もあるんですが、それはいずれ別記事で。


さて本題。
追加ディスク「アトルガンの秘宝」に先駆けて色々クエストが実装されたようなんですが、ノーマークでございました。
フレのAさんが「これやってみなー」と言ってたのでやってみたクエスト「山猫のウィンク」。
・・・カテゴリからわかるように、攻略を書く気はありませんw

衝撃。
[PR]
2006年 03月 17日 |
0→2 ブロンズインゴット⇒[炎]銅鉱*3 スズ石
唯一、スキル0だった鍛冶。
いきなり炎クリ使うレシピだし、ほんと意識しないと上げられませんね。
材料はギルドで調達。

2→4 ブロンズ板⇒[炎]ブロンズインゴット
ブロンズ板自体はギルド売りしているので、スキル上げにつかったブロンズインゴのみ板に合成。

4→10 ブロンズの小札⇒[風]ブロンズ板
ひたすら削ってギルドに売る。ギルドが飽和状態になりましたw

※サイフォス⇒[炎]ブロンズインゴット*2 巨大な大腿骨(昇格試験 素人>見習)
競売探したけど売ってなくて、自分でダルメルしばいて作りましたw

10→15 ティンインゴット ⇒[炎]スズ石*4
材料はギルド買い。店に売ったら二束三文・・・orz
ここのレシピは、ブロンズインゴが余ってるなら14までブロンズボルトの鏃⇒[風]ブロンズインゴットもありだと思います。

15→20 アイアンインゴット ⇒[炎]鉄鉱*4
鍛冶15になった時点で採掘を開始し、鉄鉱4つ集まったらすぐ合成、という感じ。
半端ものはたまーに飛空挺売り場(コンクエ2位以上)で補充して作ってました。

※アスピス ⇒[炎]ブロンズ板*2 アッシュ材(昇格試験 見習>徒弟)
サンド競売で買いました。
鍛冶ギルドはバスだけじゃなく、サンドにもあるんです。マイナーですがw

20→22 アイアン板 ⇒[炎]アイアンインゴット
裁縫がヒョウゾーンを抜けた後のアイアンインゴットを加工。
アイアン板は、次のレシピまで取っておきます。

22→26 アイアンの小札⇒[風]アイアン板
ブロンズの小札と違い、その後加工できるものがたくさんあります。
23上限の撒菱⇒[風]アイアンの小札を作りながら上げるのが良いかなと思ってます。
[PR]
by nana_gnu | 2006-03-17 00:52 | 合成 |
2006年 03月 17日 |
0→1 カッパーインゴット⇒[雷]ヤグードの数珠
ここは彫金上げようと意識する前に既に上がっていました。
というか、これで一時期金策してましたw

1→7 銅の髪飾り ⇒[風]カッパーインゴット ※昇格試験 素人>見習
カッパーインゴをひたすら削る削る。
そしてギルドに売るw

7→9 ブラスインゴット⇒[炎]亜鉛鉱 銅鉱*3
亜鉛鉱は店売りしてないので、掘って自分で調達しました。
フレのAさんにも貰ったなぁ。

9→17 黄銅の髪飾り ⇒[風]ブラスインゴット ※昇格試験 見習>徒弟
亜鉛鉱を掘る→飛空挺乗り場(バス以外は2位以上)で銅鉱を買ってブラスインゴ合成→彫金ギルドで上級サポつけてひたすら削る→ギルドに売る の繰り返し。
最初はキツいかなと思ったけど、そうでもなかったです。

17→20 シルバーインゴット⇒[炎]銀鉱*4
基本は掘ったものを合成。ただ半端が出たときは、ギルド買いもしました。
ギルド値上がりしてると泣けますが(´Д⊂
銀鉱のほかに、時々石が掘れて、これを風クリで削るのもスキル上限20なので、併用してやってました。
削った宝石は、オニキス以外下級職人クラスのリングのときまで取っておきます。

20→21 シルバーピアス⇒[風]シルバーインゴット*2
実はこのレシピあまりお得じゃないので、オニキスの数分だけ作りました。

(20→21 オニキスピアス ⇒[土]オニキス シルバーピアス)
ひたすら作れば25まで上げられるレシピですが、作ったところでそんな高価なものじゃないのでとりあえずオニキスの数だけ作って三国競売に出しました。安いけど、宝石を使用するピアスの中では唯一MPアップなので回転は良いのです。

21→27 銀の髪飾り ⇒[風]シルバーインゴット ※昇格試験 徒弟>下級職人
シルバーピアスと比べてインゴット消費量が半分なので、スキル上げには適してます。
分解成功すればまたインゴット戻ってくるのも魅力的。
まだ27になってませんが、27まではこれで上げようと思います。
[PR]
by nana_gnu | 2006-03-17 00:41 | 合成 |
2006年 03月 15日 |
昨日の朝突然リアフレからメールが来ました。
タイトル「裏ウィン初心者歓迎会」
推奨資格:死んでも泣かない人

やってやろうじゃないですか!

というわけで、LSM4名拉致して行ってきました初デュナミス!

デュナミスに入るには、「流れ出した砂時計」を受け取る必要があります。
とりあえず初めて見たので記念撮影w
b0060876_1004697.jpg

これを石の区モグハウス前のTrail Markingsにトレード。
ここでデュナミスの本来の目的w のイベントが発生し、その後入ることができるようになります。

で、どうだったかというと・・・
[PR]
2006年 03月 11日 |
ひなまつりイベントが始まって久しいですが、全然何もやってません。ななです。
去年のやる気全開モードの反動かしら・・・

そんな中、昨日はシンクロナイズド☆タルの練習に行ってきたわけです。
別鯖だから普段宣伝してなかったけど、今回は2周年記念のようなので宣伝しときます~

<シンクロナイズド☆タル2周年記念公演 in Cerberus>
■日時:3月11日 (土)
■場所:ウィンダス水の区(鼻の院の港とのエリア直前あたり)
■時間:22時より~2回ほど 
■演目:武富士・夏祭り(ひなまつりVer)・四季

・・・って当日宣伝してどうするんだよ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで練習・・・!?
[PR]
2006年 03月 09日 |
b0060876_23334710.jpg

買いましたよポーション。

発売日に飲んだ方々からは

「年寄りの味」
「た○きちは50のダメージを受けた!」
「スリップダメージ20/3sec」
「ガルモ75の夢想阿修羅拳」

と、散々な評価を受けていたので、チキンな私は「レモン効果」と一緒に購入。

して、感想は?
[PR]
2006年 03月 02日 |
採掘やっていると↓こんな目に遭ってやる気がなくなったり、
b0060876_0445828.jpg

合成やってたら↓こんな素敵なことが起こってやる気が出たり、
b0060876_04630100.jpg

まぁそんな生活をしています。ななです。

そんな私ですが、わけあってあるものを作りたくなったので、久しぶりにあの方に会いに行ってきました。

あの方とは。
[PR]
by nana_gnu | 2006-03-02 00:45 | 合成 |