Top
 
 
** <   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧 **
|
|
2006年 02月 28日 |
グスゲン鉱山で採掘しながらBGMをCoccoにすると、マジで殺されそうで怖いです。ななです。
素人にはお勧めできません。

最近ログイン不定期な私は、レベル上げなどもままならず合成に走っているのですが、鍛冶が15になったということで、グスゲン鉱山での採掘を解禁しました。

・・・しかし。

ポイントを求めて走り回るのは結構イヤになりますw
ライバルがいると、尚更w

というわけで、色々プロジェクトを発足することにしました。

名づけて「SSP」「MLP」!
Felisさんのマネです。【ごめんなさい。】

「SSP」「MLP」とは?
[PR]
2006年 02月 25日 |
20日から今日まで、ネットできず携帯も圏外なところにいたため、21日のバージョンアップに乗り遅れました。ななです。

ぶっちゃけ時差ボケでキツいのでログインやめようかと思ったんですが、
「バージョンアップくらいはやっておかないとな・・・」
と思い、まずPOLのバージョンアップ。

・・・その後まったくログインできません!ヽ(`Д´)ノ

最初POLのバージョンアップが原因かと思ったのですが、公式見たら障害出てますね・・・
明日の朝には直って欲しいものです。いやマジで。
[PR]
by nana_gnu | 2006-02-25 22:29 | その他 |
2006年 02月 16日 |
Nanagnuというキャラクターがヴァナに降り立って、昨日で2年が経過しました。
感慨深くもありますが、まだまだひよっこだなぁと実感している次第です。
今後ともご指導ご鞭撻お願いいたしますm(__)m


さて、炎クリが足りなくなってきたことと、彫金、鍛冶を上げたいなぁと思っていることから炎のクリスタルを集めようと思い立ちました。
更に、また宝くじ(40BC:光る眼)をやることになりそうなので、印章を稼ぐ必要があります。
両方集められるお得なところは・・・ロンフォールとゲルスバ!

というわけでけもりんでいざ出動~♪

予想通り。
[PR]
2006年 02月 10日 |
巣に籠もってトカゲをしばいてると、護衛のオラヴィアさんにやたらと会うのです。
みんな護衛がんばれよ~ヽ(´ー`)ノ

という日々が、革スキル17になったことにより終了しました。
ヒロさんがリザードセスタスを買い取ってくれるので大変助かりました。

というわけで軽くダルメルファンタジーの続きを始めました。
骨細工は
ボーンピック⇒骨23木6[風]巨大な大腿骨 アッシュ材
ゼラチン⇒骨28[炎]巨大な大腿骨 蒸留水
革細工は
ダルメルのなめし革⇒革21[闇]ダルメルの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水

骨細工は無事23になってボーンピックラインを抜けました。
革はあまり落としてくれなかったので17のまま変わらず。
そして風エレが出まくっているので風の塊がカバンを圧迫する不具合・・・w

ここで深追いせず早々にウィンダスに戻る私。

その目的は・・・
[PR]
by nana_gnu | 2006-02-10 18:07 | 合成 |
2006年 02月 08日 |
前回の教訓を生かしつつトカゲ狩りするぞー!と気張ってテレポデムしたところ・・・

かばんが水の塊で一杯になっている不具合について。

何故1回に3個も塊をドロップしますか沼の水エレさん。

・・・というわけで、ちょっと寄り道して倉庫に材料をためていた調理と錬金術上げです。
レシピはそれぞれ

アップル・オレ⇒調62[水]妖精のリンゴ*2 蜂蜜 セルビナミルク
毒薬⇒錬18[水]毒素 水銀

調理は60過ぎてるのでやはり伸びがいまいちでしたが、かなり長期間の60から脱却することができました。
錬金術の方は上限18に対し9だったので割れるかなぁと不安でしたが、思いのほかさくさく上がってくれました。

あとは手持ちに半端なカッパーインゴットがあったため、彫金ギルドで上級サポつけて
胴の髪飾り⇒彫7[風]カッパーインゴット
を作ってみたらなんと2に。

ちょっと得した気分になりつつ、ようやく本題の巣に向かいます。

本日の獲物は!?
[PR]
by nana_gnu | 2006-02-08 22:14 | 合成 |
2006年 02月 07日 |
まともな時間にログインできないため、合成上げを頑張っています。ななです。
上げる対象は、革細工と骨細工。

・・・アンタ裁縫はどうしたのよ!?というツッコミはありです(゜▽゜;)
裁縫は、ヒマさえあれば芋殴って絹糸を貯めてる状態です。
絹布3Dくらいになったら再開かなぁ。

革細工は、少し前にベドーにこもって大羊のなめし革をせこせこ作成→ソレアで11まで上げていたので、その上のレシピになります。
骨細工は、甲粉で21まで上げていたので、その上のレシピになります。

・・・よし、君に決めた!(びしっ

ダルメルのなめし革⇒革21[闇]ダルメルの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水
ゼラチン⇒骨28[炎]巨大な大腿骨 蒸留水

【テレポメア】【はい、お願いします。】
[PR]
by nana_gnu | 2006-02-07 22:38 | 合成 |
2006年 02月 03日 |
ついカッとなってスキンとロゴを変更してみた。
今も反省はしていない。

一応前バージョンと対ということで、最近めっきりご無沙汰な黒AFと、白まげVer.でございます。
デザインセンスの進歩はまったくありませn

更にいい気になってバナーを作ってみました。
持って行きたいという奇特な方はどうぞお使いくださいませ。
タイトルの位置がそれぞれずれているのは仕様でs
b0060876_233454.jpg


b0060876_23341563.jpg


b0060876_23343248.jpg


b0060876_23344872.jpg


[PR]
by nana_gnu | 2006-02-03 23:32 | その他 |
2006年 02月 02日 |
諸般の事情により、夜および休日はほぼログインできそうにありません。orz
仮にできたとしても、突然ログアウトするハメになったりしそうです・・・

救いなのは、赤は多少はソロ可能なジョブだということ。
先週リフレまで赤上げといてよかったぜー というのが正直な感想です。
ヒーリングしなくて良くなるからね~w

というわけで、しばらく人目につかないところでこつこつ頑張ろうと思います。
いっそのこと、けもりん上げようかなぁ。
[PR]