Top
 
 
** <   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧 **
|
|
2006年 01月 29日 |
そろそろ片手剣上げもしようかなぁと思っているななです。
丁度赤AF1クエが発動するお年頃なので、フェンスデーゲンでも貰っておこうかと。
しかしサブPCを立ち上げるのが面倒だったので経験者のAさんに「クエどこで受けるのー?」とか色々質問。
無事南サンドの酒場でオファー完了。

クエの内容は
(1)オークNM(Purpleflash Brukdok)を倒し「ダボイ貯蔵庫のカギ」をゲット
(2)ダボイのどこかにランダムで出現している「Storage Hole」にカギをトレード
とのこと。

NMは、かつて某おじいちゃんが「Lv75でも強い」「50のフルPTでも撃破無理かも」と言ってたのでソロで行けるのかなぁと思いましたが、ヒロさんが「よゆー」と言ってたので、まぁさっきAquariusに特攻して死んだしリレっとけばいいか、と思いつつ、ファランクス目当てのサポ赤で突入。

結果。
[PR]
2006年 01月 28日 |
b0060876_9533578.jpg

ついに赤が41になりました。ななです。
このレベル帯上げるのは久々だったのですが、こんなに早くレベル上がるものだっけ?というある意味感動が。

月曜:30→33(バタリアで球根と鳥ソロ、東アルテパ砂漠でカブト)
火曜:33→35(ガルレージュ要塞でコウモリとカブト)
水曜:35→37(同上)
木曜:37→39(クロウラーの巣でW芋→Nカブト)
金曜:39→41(ヨアトル大森林でW芋、クァール)

1回のPTで2レベルずつ上がってます。
最近白黒しか上げてなかったので、1回でレベル上がるなんてまず無い状態。
いやぁ新鮮でした。

こうなると装備が変わるんでね?と言われそうですが、ビショップローブが品薄でゲットできなかったためほぼ赤い種族装備に身を包んでおりました。
改めて買ったのはバロンスロップスとソリッドワンドくらいでした。
つーかソリッドワンド持ってなかったのかyp!というツッコミはありですw

以下、赤に対する感想。
[PR]
2006年 01月 25日 |
ガリシュチュニックを衝動買い?しました。ななです。
b0060876_165113.jpg

赤モンペと致命的に合わないのでバロンスロップスも併せて購入。
これがまるであつらえたかのように似合うんですわ。

前々から、「シアーの赤版ほしいなぁ」と思っていまして。
まさかあんなに使えない性能とは思ってませんでしたが

シアーを装備できるジョブはガリシュが装備できず、
ガリシュが装備できるジョブはシアーが装備できない。
まぁそんなわけで、一度でいいから装備してみたかったわけです。
満足したら売っぱらいますw

シアーとノクトの関係。
[PR]
2006年 01月 25日 |
前エントリーでも書いたとおり、バロン装備を返却することになったため、別の装備を模索しているななです。

バロン買えばいいじゃん、という話ですが、競売に出回ってなかったり、あとバロンはLv20装備なので、Lv30台装備でもっと良いものがあったら探すという方向で。
白黒時の装備が流用できればいいんですが、当時は初心者。ロクな装備持っておりません。
せめてシアー装備が赤にも装備できれば・・・

と、調べてたら、なんかいいもの見つけました。
マイコフィルカフス Ex Rare 防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~

なんでも、ギルド桟橋(I-11)にいるMycophileというNMを倒すと時々ドロップするとのこと。
出現条件は、???にオドリタケとネムリタケとマヨイタケをトレード。
やっつけてから15分後にまた???が出現するのでトレードすれば再戦できるみたい。
ハベトロットよりは確実ですなぁヽ(´ー`)ノ

私は時々キノコの塩焼き作るためにジャグナーでキノコ狩りをしているのですが、ネムリタケとマヨイタケはよく落としますが、オドリタケなんか落としゃしません。
というわけで、オドリタケ1Dを競売で購入し、ジャグナーでキノコ狩りをしてからいざ出陣。

リアルラックはいかほどか。
[PR]
2006年 01月 24日 |
ヒロさんから
「貸してるバロン装備近々使うから返せやコラ」
という至極もっともな要求がきたため、とりあえずバロン不要なところまで赤のレベル上げちゃえ!と気合を入れております。ななです。

とりあえずビショップローブ(MP+3 MND+2 耐闇+3)が着れるLv35は一つの目標ですが、その前のLv33で種族装備が全部着れるようになります。
樽の種族装備は胴・脚でMND+3つくようになっているので、やはり活用しないと。
・・・だから赤モンペ言うなヽ(`Д´)ノ
ただバロンスロップスのhMP+1は捨てがたい・・・自分で買おうかしら・・・

まぁそんなこんなで、日曜日ミラテテ使用で31まで@300となっていた赤上げの開始!

女帝の指輪無駄遣い。
[PR]
2006年 01月 22日 |
競売価格で絹布1Dが25万ついててげんなりしました。ななです。
倉庫にストックしてあった絹布でグリーンリボン([風]絹布)を作ってみたところ、さくさく上がったので更に哀しくなりました。
ハンターコットンであれだけ上がらなかったのに、あっさり58に。
課題のレッドケープを作成し、無事印可になることができました。
もうちょっと上がれば黒チョコボの矢羽根で72まで一気にいけそうなので、頑張ります。


それはそうと。
b0060876_131858.jpg

オシャレ用にこんなん買ってみますた。

頭:クロウベレー 防15 回避+4 敵対心-7 Lv50 モ白赤シナ獣吟竜召
胴:クロウジュポン 防28 回避+8 敵対心-8 Lv50 モ白赤シナ獣吟竜召

なんでもフル装備すると、女神の祝福発動してもタコ殴りに遭わないとか。
黒が装備できないのはちょっと痛いんですけどね。

昔はななの特徴であるツインテールが隠れる頭装備が嫌いで極力装備しないようにしてたんですが、最近ちょっと変わってきました。
たまにはこんなのもいいかなーと思ってます。

これも自作できるようになりたいな・・・裁縫は69ですが革細工と彫金が必要らしい・・・
[PR]
by nana_gnu | 2006-01-22 01:31 | 合成 |
2006年 01月 19日 |
先日某所でみすておる様に遭遇したため、記念撮影してもらいました。ななです。
ローブが+1じゃなくてごめんよう(´Д⊂
b0060876_044237.jpg


裁縫スキルが足りないのです。
[PR]
2006年 01月 16日 |
40BC「光る眼」で某Rが「クジャクの護符」(ウチの鯖の最終値3500万)を引き当てたのを見てから、宝くじが当たったときの使い道妄想が止まりません。ななです。
ノーブルチュニックとダマスク織物と・・・当たっても速攻なくなりそうですが。
このBCネタについては、また後日書こうかと。(後日かい!)

さて本題。
2006年1発目の「シンクロナイズド★タル第22回公演」を14日(土)にやってまいりました。
今回からなんとみすておる様参加ということで、ヒヨッコ新人まげにもイケメンちゃるるるに続いて2人目の後輩誕生でございます。

更に今回は初挑戦ダンスもあるということで、いやがおうにも気合入りまくりですよ!えぇ!

初挑戦ダンスとは!?
[PR]
2006年 01月 10日 |
昨年10月に行ったカニBC甲殻小隊のおぼえがきです。
みすておる様に勝手に捧げますw
他の方が書いた内容が含まれるので、関係者の方は問題があったら申告お願いいたします。

推奨ジョブ:忍/戦×2、赤/忍
装備:攻撃間隔短重視、回避重視
食事:全員 ゆで蟹+ペアオレ。(1戦1つ)
薬品:忍ハイポ10個くらい(1戦3つ?)赤メロンジュース6つ(1戦2つ?)

カニは、どんな攻撃でも最大1ダメしか与えられません。(※一部例外あり)
赤/忍に求めるもの。それは、二刀流+エンサンダー。これにつきます。
1ターンに、左右攻撃+エンで4ダメ。とにかく削ってもらいます。
なので、忍者にも言えることですが、間隔の短い武器で攻撃回数を増やすことが大切になります。
※多段攻撃になるWSでは例外もあるそうです(例:烈で3ダメ)

戦略と結果
[PR]
2006年 01月 09日 |
ヒロさんがウィンダスに移籍したため、ランク6のための骨BCと闇王、ついでに6-1のカーディアン戦をやってきました。

<骨BC>戦シ忍白黒赤
MPなくなってピンチでしたがなんとか撃破。
50制限ってキツいですなぁ。

<闇王>戦シナ白黒赤
b0060876_1744394.jpg

平均レベルが70近かったため、余裕でした。
闇王の音楽カッコいいですね。前回は聴く余裕なんてなかったんですが・・・w

<カーディアン戦>戦シナ白黒赤
古代撃ってきたのは想定外でしたがとりあえず死者を出さずに撃破。

今月中に他のウィン人も集めて6-2やることになりそうです。
ランクが上がることにはそれなりのプレッシャーがありますが、レベル的に見るとまぁ仕方ないかなと。

おまけ。
[PR]