Top
 
 
** カテゴリ:資金繰り( 14 ) **
|
|
2005年 07月 30日 |
会社の先輩に
「ななちゃんてー、『マイアヒー』に出てくる猫ちゃんのイメージだな~
特に最後のシーン
などと言われ、失敬な!と思った1週間後に見事に再現してしまいました。ななです。

この季節に酒を飲みすぎると、夏風邪を併発するみたいです。【気をつけてください。】


というわけで本題ですが。
あますず祭りの一環で追加されたレシピ「金魚鉢」。
これのレシピで使う「珪砂」がフォミュナ水道でしか取れないため大変な高騰とか。
というわけで某Rと取りに行ってきたんですが、

2回事故死しました。

売れればいいけど、売れなかったらかなり微妙かも・・・w
[PR]
2005年 04月 13日 |
昨日ログインしたらウィンダスにいたので、荷物整理の後調理を上げようと調理ギルドへ。
実は月曜に調理が58になり、偶然持ってたヤグードドリンクで印可認定を受けていたので、目標の60まで一気に突っ走ろうという算段。
貧乏症なので、原価が安めのアップル・オレをせこせこ作成していたのですが・・・

セルビナミルクが品切れになったのは想定外でした。

物産店で買っておけばよかった・・・orz

水クリも少なくなってきたので。
[PR]
2005年 04月 08日 |
ここしばらく、予想を裏切る事態が発生しまくりでなかなかログインできません。ななです。

さて、資金繰りというにはまだ実を結んでおりませんが、最近タブナジアに行くことが多いので、ヒロさんのルフェーゼ野きこり生活まとめを参考にまさかり担いでちょこちょこ伐採しております。

1本原木取ると1本まさかり壊れますがね。

やっぱりフィールドチュニカだけじゃ弱いのかしら?

ちなみにヒロさんがLv60推奨していますが、湖エリアはLv55あればからまれません。
トレントエリアは「丁度」表示ですが、手を出さない限りからまれないと思います。
問題は入り口エリア。ここはLv55だとぎりぎり「楽」表示の方々がたくさんいらっしゃいます。
しかも視覚アクティブな方もいらっしゃるので、ここは避けた方が無難でしょう。
また、エリア移動時も注意すること。それを守ればLv55でも伐採は可能です。

あと参考までに。風エレ雷エレはLv44ぐらいまでの弱い奴もいますが、エリアによってはLv60超、Lv80超なんてのもいるので注意です。
闇エレにからまれたらLv75でも瞬殺されます。北東地域に近寄るのはやめましょう。
キコリーナポイントではそんな危険なところは無いと思います。

また情報が増えたら報告します。

おまけ。
[PR]
2005年 03月 26日 |
皆様のアドバイスを受け、パシュハウ沼にて資金繰り。
b0060876_10233555.jpg

写真撮ったのはロランベリーだけど、まぁ細かいことは気にすんな!

どーも君がトレントの球根しか落とさないことや
芋が絹糸をドロップしないことや
モルボルが何もドロップしないことや
やたらと水エレが出現すること

すべて仕様でしょうか?(´・ω・`)

貧乏性な私はクリスタルがあっても売りに出さないので、資金繰りになってくれませんw
今必要なのは広域スキャンではなくトレハンではないか。

・・・シーフ13上げるかな・・・
[PR]
2005年 03月 25日 |

ここしばらく到来していたレベリング神ですが、限界2のクリアと、墨上げるにも魔法が必要という現実問題からまた資金繰りの必要が出てきました。
神様が次来るのが半年後とかになりそうでイヤなんですが・・・そこは良い仲間に恵まれているので、モチベーションを高めていくことでクリアしたいところです。

何が買いたいのでしょう?
[PR]
2005年 03月 15日 |
調理スキルって、人気のある合成スキルですよね。
なので、調理ギルドのあるウィンダスでは、調理素材がよく売れます。

特にスィーツを作るのに必需品と言える、メープルシュガー。
これはウィンダスでは店売りしていないうえ、必要なのが木工スキルのため、ウィンダス競売での人気アイテムとなっております。

メープルシュガーはサンドリアのレンブロワ食料品店で売っているのですが、コンクエでサンドリアが2位以上のときの取り扱い品です。

今週、Uchino鯖はサンドリア3位。
・・・あとはわかるな?


ただきちさんへ。
頂いた雷の塊8個、全部使っちゃいました。てへっ。
しかも全部売れちゃいました。えへへ。
[PR]
2005年 02月 14日 |
期間限定なわけですが。
頑張ってお金貯めないと・・・

b0060876_8232613.jpg


というわけで、資金繰りのお話です。
[PR]
** む~ **
2005年 01月 24日 |
色々調べてみましたが、どうもスタンは安いみたいです。
いったいどこで勘違いしたんだ!?
店売りを見た記憶があるんですが、いくらなんでも競売の10倍以上とかの格差はないですよね。うーん。

というわけで墨復活の気配なわけですが、そうなるとまた問題がつきまとってくるわけで。
スタン覚えた黒は、お仕事に「WSの阻止」が追加されるんですよね。

MBでさえ失敗する私にそんなことできるのか!?

・・・まぁやってみないとわからないわけですが・・・
[PR]
2005年 01月 24日 |
やっぱり資金繰りでしょー
ということでいざギデアスに。

数珠4個ゲットした時点で飽きましたw
混んでるしww

で、人がいないのをいいことにサルタバルタにて蜂やらヤグやら芋やらをしばいてたわけですが・・・

何故かギデアスよりドロップ率いいしw

現在、一応5万まで貯まったわけですが、
「実はスタンって安いかも」
疑惑が高まってきたため、ジュノで確認して、本当に安かったら墨上げでも再開しようかなぁと思ってる次第です。

・・・魔法の順番がリセットされてるのが激痛ですがOr2
[PR]
2005年 01月 21日 |
さて、明日PCが到着して設定色々したら本格復活かな~
なんて思ってるんですが、現実的に金が無いのは如何ともしがたいことでありますOr2

これでも、前に比べると所持金は増えた(3万くらい)のですが、

白50:ホーリー
黒45:スタン

が控えています(どちらも5万以上10万以下ぐらい)
それに、40から変更していない装備の新調もそろそろ検討しなければなりません。

ただきちさんが一生懸命資金繰りされてるようですが、私の合成は調理以外はショボい上、その調理もアップルパイレベルではとても資金繰りに使うことはできません・・・

また、つるはしと草刈鎌とまさかり持って放浪かな~ヽ(´ー`)ノ
[PR]