Top
 
 
** カテゴリ:FF11のつれづれ。( 68 ) **
|
|
2006年 01月 25日 |
前エントリーでも書いたとおり、バロン装備を返却することになったため、別の装備を模索しているななです。

バロン買えばいいじゃん、という話ですが、競売に出回ってなかったり、あとバロンはLv20装備なので、Lv30台装備でもっと良いものがあったら探すという方向で。
白黒時の装備が流用できればいいんですが、当時は初心者。ロクな装備持っておりません。
せめてシアー装備が赤にも装備できれば・・・

と、調べてたら、なんかいいもの見つけました。
マイコフィルカフス Ex Rare 防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~

なんでも、ギルド桟橋(I-11)にいるMycophileというNMを倒すと時々ドロップするとのこと。
出現条件は、???にオドリタケとネムリタケとマヨイタケをトレード。
やっつけてから15分後にまた???が出現するのでトレードすれば再戦できるみたい。
ハベトロットよりは確実ですなぁヽ(´ー`)ノ

私は時々キノコの塩焼き作るためにジャグナーでキノコ狩りをしているのですが、ネムリタケとマヨイタケはよく落としますが、オドリタケなんか落としゃしません。
というわけで、オドリタケ1Dを競売で購入し、ジャグナーでキノコ狩りをしてからいざ出陣。

リアルラックはいかほどか。
[PR]
2006年 01月 19日 |
先日某所でみすておる様に遭遇したため、記念撮影してもらいました。ななです。
ローブが+1じゃなくてごめんよう(´Д⊂
b0060876_044237.jpg


裁縫スキルが足りないのです。
[PR]
2005年 11月 29日 |
最近の平日では珍しくそこそこ早めに上がって「稀なる客人」クエで墓に行ってたら、道に迷ってたイケメン戦士さんに出会いました。ななです。
b0060876_875645.jpg

自分も迷いながら道案内したものの、クエはコンプできなかった模様・・・【残念です。】
しかし戦士75でも墓で迷うことが判明し親近感がw ←失礼。

祭りの後。
[PR]
2005年 11月 26日 |
半年以上前、私はある人と約束しました。
ヘキサストライクを覚えたら、あることをする、と。

それは臼樽である私の宿命だったのです・・・!

ついに果たしました。
[PR]
2005年 08月 31日 |
仕事の関係で、最近ログイン時間が遅いです。ななです。

昨日はいつものようにコンシュで羊を狩っていたのですが、どうも競合が多い。
んじゃ、羊のいるベドーでも行ってみる?と思いベドーへ。

羊は見つけたのですが、既に同目的で狩ってる方々がいらっしゃいます。
場所変えようかな、と思ったところで雷エレポップ。

調べてみたら「練習相手」に見えたんですよ。
(後で調べなおしたら「楽」だったんですが・・・何故ボケたんだ?)

一つ誤算がありまして。
私サポシだったんですよ。
しかもAF預けてるからロクな装備しておりませんでした・・・。

途中でMP切れました。
片手棍でスターライト連発するも間に合わず、@5%ぐらいのところであえなく死亡。
リレイズIIしてたんですが、近くで羊を狩ってた白さんがレイズIIIくれたのでありがたく受け取り。

結論:ベドーは奥じゃなくてもエレだけはガチ。
まぁ当たり前ですね。

おまけ。
[PR]
2005年 08月 18日 |
毎年お盆近辺になるといきなり失踪します。ななです。
【探さないでください。】
・・・普通にお墓参りに行ってるだけなんですけどね。
携帯も圏外になる、サイバー空間とは無縁のところです。
地震直撃エリアに近かったですが、なんとか時間差で逃れてきました。

さて、戻ってきてやったこと。

まぁ散財したわけですよ。
[PR]
2005年 06月 26日 |
書かない間に色々やってると
「もう書かなくてもいいか~」
と思ってしまい更新がおろそかになります。ななです。
職場の休憩時間に更新できないのが辛いところですが、来月からまた戻ることになりそうですので多少更新増える・・・といいなぁw

ちなみに最近やったこと。
・プロMがちょっと進みました。
・印章はたいてスライムBC行ってきました。
・鍵&鈴取りに行きましたが出ませんでした。残念。
・マンドラから綿花盗みまくってたら四葉が出ました。
・召喚が10→11になりました。
・LSMの別れと出会いがありました。

スライムBCの待機中、別のBCの方が6名中5名死亡ということでレイズをお願いされたのですが、猫召さんがなんとバミクロを貸してくださいました。
不謹慎ながら思わず記念撮影。
b0060876_15581355.jpg

頑張って裁縫上げて作るぞー! ←結局それかい!
[PR]
2005年 06月 06日 |
やはり私と同じことを考えていた方々がいらっしゃったようで。

b0060876_1241260.jpg

ついにロンフォが陥落ですよ先生!

やることは・・・そう、一つしかありませんよ。
[PR]
2005年 06月 01日 |
紙兵(99個)を競売で7000G出して買ってしまった。
今は反省している。

・・・まぁようやく空蝉の術:壱を使用する気になったわけで。
罰ゲームの一環でシャウトマクロ仕込んでル・ルデの庭で発動したりしましたが、やっぱりタルの忍術詠唱は好きだなぁ。
b0060876_1275291.jpg

ついでに無駄なイリュージョン出てたので公開しておきますね。
b0060876_13132100.jpg

・・・まぁしゃもじ二刀流ができて個人的には満足です。
ヘキサに近づけるようがんばろ~
[PR]
2005年 05月 30日 |

旅行から帰ってきた翌日に、
「今日から客先常駐ね」
と言い渡されました。ななです。
・・・普通に普段着なんですが大丈夫なんでしょうか。

まぁそれは置いといて。

昨日日付が変わる寸前に旅行から帰ってログインしたところ、
今度はサルタバルタがバス支配になってました。
バスは前回ロンフォールも占拠したはずなのでびっくり。

まぁ気を取り直して素材集めに西サルタに出たところ

【バストゥーク】ばんざい!【ありがとう】

なんてシャウトが聞こえるじゃありませんか。
ウィン国民としては黙っていられません。

次はグスタ落としてやるから覚悟しとけ! ヽ(`Д´)ノ

と、アウトポストの近くでシャウトしたところ、近くの人に/comfortされました・・・
しかも

グスタはOP不便だし、落としても構わないよ~

なんて返事まで来ました・・・orz


とりあえず、ウィン国民は団結してグスタを落とすべし!
なんだったらロンフォールでもOK、というかむしろそれ希望!w

[PR]