Top
 
 
** 黒魔道士 不人気の理由。 **
2006年 11月 06日 |
b0060876_1301137.jpg

光連携のためにヘキサ撃ったら初めてミスりました。ななです。
今度からライフベルトを常備しようと思った次第です。

まぁ今回の本題はそれではなく。

最近黒魔道士で希望を出しても、ことごとく誘われません。
業を煮やして「赤も同レベルです」と書くと速攻赤で誘われる始末。
でもおかげで、誘われない理由がなんとなくわかったのでメモメモ。




現在の黒のレベルは62。
このレベル帯の人気狩場はバフラウ段丘のコリブリ。
コリブリは「オウム返し?」という特性を持ち、魔法を使うとそれをそのまま返してきます。
強力なガ系など使った日には・・・

更に、最近ではLv60前後からメリポっぽい流れでの狩が流行しており、敢えて連携をしないケースが多いです。
つまり、MBしてナンボな黒は必要なくなってくるわけです。

まぁこれじゃ誘われなくて当たり前ですね。私がリーダーでも誘いませんw

というわけで対処方法としては

(1)自分でリーダーをやって、黒ウマーな狩場に行く
これが一番確実ですかね。でも黒ウマーなところってどこだ?
レベル的にはテリガンのコカや空の鳥ですが・・・

(2)赤を先に上げて、黒はビシージとミラテテで稼ぐ
どうもPT編成する根性が無い場合に起こりがちなパターン。
でも赤と黒のスキル差があるので、黒のスキルをフォローするには結構レベルを上げなければならない悪寒。
そして65でトルクの壁にぶつかるw

(3)それでもひたすら誘われ待ちをするwww
一番効率悪そうw でもウチのLSのDさんは何故か誘われてレベルが上がっていく・・・
その差は何なんだろう・・・


まぁ、色々頑張る方向で。
[PR]