人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** 音楽バトン。 **
2006年 04月 03日 |
※今回はFFとはまったく関係ない記事です。ご了承ください。

初代の釣り餌に見事に引っかかって回ってきた音楽バトン!
釣られたからにはやってやろうじゃないですか!


折りたたんじゃうので、いつものように最後の設問だけ上に書いておきます。
Q8:このバトンを回す人を五人
とりあえずは音楽つながりでChemaさんにお願いしてみよう・・・w
@は好きにして~☆




Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。
(1)ピアノ。8年(5歳~13歳)
(2)打楽器。3年(15歳~18歳)
(3)クラリネット。5年(18歳~23歳)

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけは?
(1)通っていた幼稚園で音楽教室が開催されていたので、やってみたいなぁと思ったから。
(2)高校の吹奏楽部に入部したら、フルート希望者が多すぎて回されたから。orz
(3)吹奏楽部で演奏してるの見て、いいなぁと思ったから。

Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)
弾けないくせにショパンの曲が好き。
上手く吹けないけど、アルフレッド・リードの曲が好き。
・・・ん?ミュージシャンって言うのかしら?これってw

Q4:あなたが楽器を演奏していてよかったなぁと思ったときのことを教えてください。
それはもう。合奏で音が合った瞬間でしょう。
あの高揚感を得るためだけに、音楽やってたと思います。

ちなみに私のピアノ歴の大半は、グループでのアンサンブルでした。
バイエルとかやってない、邪道ピアニストですw

Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?
フルートとか、ハープとか。
なんか超女性らしい楽器に憧れます。

Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?
実はソロってほとんどやったことないんですよね~
ピアノの癖は・・・もう覚えてませんw

Q7:楽器の目標
いつか、また吹奏楽団でクラリネットを吹きたいです。
地元のに入ろうかなぁと思いつつ、まだ手を出してません・・・。


うーん。ネタ入れようと思ったけど、入れられなかったw まぁいいかw
by nana_gnu | 2006-04-03 22:59 | その他 |