Top
 
 
** ファッションチェックの落とし穴。 **
2006年 01月 25日 |
ガリシュチュニックを衝動買い?しました。ななです。
b0060876_165113.jpg

赤モンペと致命的に合わないのでバロンスロップスも併せて購入。
これがまるであつらえたかのように似合うんですわ。

前々から、「シアーの赤版ほしいなぁ」と思っていまして。
まさかあんなに使えない性能とは思ってませんでしたが

シアーを装備できるジョブはガリシュが装備できず、
ガリシュが装備できるジョブはシアーが装備できない。
まぁそんなわけで、一度でいいから装備してみたかったわけです。
満足したら売っぱらいますw




さて、以前書いたとおり、私の装備したいものの中に「セリーズダブレット」があります。
これはノクトダブレットの赤版なのですが、セリーズダブレットはRareEx、しかも「ブリジットのファッションチェック」というクエストで貰えるもので、これを貰うと他の装備が永遠に手に入らなくなるわけです。←複数回可でした。 orz
このクエで白黒用の装備も手に入るのですが、どちらかというと召喚向けの装備なので今までスルーしてきたわけです。

ところがこれで手に入る赤用装備はセリーズダブレット以外にもあるわけで。

グラモアジュポン Ex Rare 防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv50 赤

誰がどう見ても防28 命中+3 攻+3のセリーズダブレットより赤的には優秀なのです。

ちなみに、グラモアジュポンには同一グラフィックの装備がありますが、セリーズダブレットにはありません。

趣味を取るか、実益を取るか。
しばらく悩むことにします・・・
[PR]