人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** サンクティア。 **
2005年 11月 21日 |
LSMでリヴェーヌ岩塊群サイトA01に行く予定になっていたので、
「ラバオクエスト『黄金のたてがみ』を進めよう!」
と某Rが言い出しました。
私は自分でクエをこなす気にはなかなかならないのですが、こういうクエマニア(?)が身近にいるといいものです。

さて、この「黄金のたてがみ」クエですが、その前の「夢追い旅」をクリアしていないと発生しません。
というわけで、まずはそっちからクリアしようということで調べてみました。

1.ラバオで2人と話す
2.ノーグで2人と話す
3.コロロカの洞門の4箇所から水を汲んでくる
4.ノーグで2人と話す
5.バストゥークで1人と話す
6.アイテムを入手し、バストゥークでもう1人と話す
7.セルビナで1人と話す
8.砂丘からルフェーゼにワープしてイベント
9.ラバオで1人と話して終了

・・・おつかいクエにもほどがあります。
ちなみに私、1.が終わったところだと勘違いしてて、実は1.の1人としか話してなかったんですね。
HPノーグにしてから泣く泣くラバオに行きました。
メイン白でよかったと思うひとときです。



コロロカで水を汲んでいる最中、猫召さんから
「ジュワタコ出たんで討伐つきあってもらえませんか?」
と言われ、HPノーグだったので駆けつけて討伐。
タコNMは強いというより、HPが凄く多いという印象。
無事ジュワユースをドロップし、皆様に喜んでいただいて良かったです。
こっちはバミクロ借りてひたすらヘイストしてただけでしたけどね。

タコ討伐後、再びコロロカに戻り水を汲む場所を探してたら・・・
サンクティア。_b0060876_7381494.jpg

よもやコロロカで絡まれることは無いだろうとたかをくくってた私は、道に迷った挙句、コロロカで唯一絡まれる可能性があった(後で知った)NMにあっさり殺されました・・・。

当然リレイズなんかしてやしません。

LS会話で
「オラ死んじまっただよ(つД`)」
と言ってたら、なんと猫召さんが先ほどの屈強な仲間を連れてコロロカに来てくださいました。超恐縮でした。
単に道に迷って来ちゃったと言ったら笑われました。orz

教訓:コロロカを侮ってはいけない。
ちなみにNMのJammer Leechは、ヴァナモンでLv60と書いてありますが、72で絡まれてる上、75のいるメンバーで倒して経験値が入るので明らかにそれよりレベルが上です・・・【気をつけてください。】

その後無事このクエは完了し、『黄金のたてがみ』も進めることができたのですが・・・

(以下微妙にネタバレ?につき見たい方はスクロールお願いします)






























































オラ、サンクティアが好きになれないですだ(´・ω・`)
by nana_gnu | 2005-11-21 07:38 | クエスト |