人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** シンクロナイズド☆タル第19回公演。 **
2005年 11月 14日 |
何かと忙しい中「シンクロナイズド☆タル第19回公演」やってまいりました。
今回は衣装が「浴衣」or「拳法着」とのこと。

まげは浴衣売ってた頃生まれておりません(´・ω・`)
ということで、拳法着の一択になりました。

ちなみに拳法着。
Lv8~ モ侍忍

【えーっと・・・】まげはモンクですがLv6です(´・ω・`)
というわけで、半ば必死に上げていたわけです。
当日、無事Lv8になって拳法着ゲットして挑みました。




皆様、マクロ発動時はコントローラでマクロ一覧出して起動しますか?
それともキーボードのCtrl+数字 or Alt+数字で起動しますか?

私は後者です。というか、前者はヒロさんに教えてもらうまで存在を知りませんでした orz

この方法はパレットの中身を覚えてさえいれば指が勝手に選択してくれるので、普段のレベル上げ等ではこれを使ってます。
が、シンクロナイズド☆タルのダンスマクロは起動タイミングがシビアなうえ「○分に起動」という時間を複数のダンスで覚えていることは不可能です。
というわけで、ダンスのときだけコントローラで一覧出して起動しています。
ところが、このマクロ一覧を見慣れてない私は、緊張するとマクロ編集画面と勘違いするわけです。

その結果、何が起こるかというと・・・

「花火装填確認!23f!」
Nanamageが、ル・パピヨンを使用した。


・・・はい、マクロの中身を見ようとして起動してしまうのです。orz
演目3ダンス中2回これをやったときは、穴があったら入りたい気分でした・・・
ちなみに初回参加時もやらかしてます(´・ω・`)

メンバーの皆様本当にごめんなさい。_(._.)_
次回はやりません!やりませんから!
絶対やらないよう、何か罰ゲーム課してください!
・・・実現可能なヤツを。←逃げ腰

ちなみにダンスイベントの記事なのにSSは一切ありません。
何故なら、撮ってる余裕など無いからですw