人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** ハベトロット。 **
2005年 11月 02日 |
忙しくて「ディアボロスに負けましたorz」な記事が書けません。ななです。
この一行で終わりそうな気もしますがw またリベンジしてきまふ。

さて、レベル上げにも行けない状況なので、合成を上げようとしているわけですが。

リネンダブレット([土] 亜麻糸, 亜麻布 x 4, サルタ綿花 x 3)

このレシピが意外とキツいことが判明。
なにしろ亜麻布を1回に4枚使うわけで、4枚ということは亜麻糸1D必要なわけです。亜麻布はギルドに売っていないので、

どう見ても赤字です。
本当にありがとうございました。

な状況です(´・ω・`)
まぁ他のものも後のスキル上げで必要だという理由で売らずに取ってあるため、今のところ裁縫は超赤字で上げておりますです。
・・・なかなか上がってくれませんがね・・・

さて、リネンダブレットと同じくらいのスキルが要求されるレシピに

玉糸([雷] ハベトロットの玉繭 x 2)

というものがあります。
これはハベトロットというウガレピ寺院の芋NMがドロップするアイテムなのですが、この玉糸を使うレシピは

オパーラインホーズ
オパーラインブーツ
オパーラインドレス
リラコサージュ

女の子が欲しがるアイテム揃いだったりします。
そんなわけでリネンダブレットに飽きた私はヒロさんAさん引き連れてウガレピ寺院へ行ってみました。




ここで芋NMについて説明すると
Habetrot(Lv57~Lv59)
ウガレピ寺院I-6???にラテーヌキャベツ1ダースをトレードで出現
ハズレの場合Rumble Crawler出現
???は15分おきにポップ

どうやらがものを言うようです。
実際に張ったことがないので15分ポップが本当かどうか知る人はなし。

キャベツトレード→ハズレ→ポップするまで周りのハチと芋しばく→キャベツトレード
を5回繰り返しましたが・・・

はい、お約束のようにRumble Crawlerしか出てくれませんでした(つД`)


また頑張って取りにいきます(´・ω・`)
もちろん誰かを巻き込んでwww
by nana_gnu | 2005-11-02 11:57 | 合成 |