人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** プロマシアエリアにて。その3(幸運の○○) **
2005年 10月 25日 |
アットワの地図ゲット後、5人集まったことだし、ということで、ソ・ジヤに次のプロMで使うチップを取りに行くことになりました。
とりあえずアットワからテレポヴァズしてボスディン氷河に向かい、チップ取りしたことある某Rにとりあえず【ついていきます。】ということで。

チップは無制限エリアが出やすいということで、デジョンIIの塔へ向かい、塔から地下に降りるとそこがソ・ジヤの入り口でした。




ソ・ジヤはホルトトよりも更に無機質で寒いような感じのところで、入ってちょっと行ったところにスノール(ボムの氷版)がいたのでびびりました。
というか、ここで絡まれる人多数・・・
そして、対スノール戦にバファイラしてツッコミを入れられる私・・・

宝箱大好きな私としては
「ここの宝箱、ほとんどミミックだから」
と言われてプチへこみ。ミミックもチップドロップの対象ですが、さすがにリスクが高すぎるので回避の方向で。
・・・結局箱見つかりませんでしたが・・・

とりあえず対象は
・snowトカゲ
・ダイアマイト(フォミュナ水道にもいたダニ?)
ということでしたが、ダイアマイトPOP地点に行くまでにポットがいるということで、道に迷いつつsnowトカゲを狩ってみました。
大体2、3回に1回はドロップするのですが、いかんせんPOP数が少ないうえライバルもいてなかなか狩れず。

そんなこんなしてるところに、ヒロさんが
「PT終わったから一緒にチップ取りする。迎えにきて~」
と言い出したので迎えに。
戻ってきてまた迷いながら合流しようとしたら、先方は氷エレに絡まれており猫黒さんが死亡。けもりんさんも「ペットが死にそう」と・・・
必死で合流して何とか倒しました。

6人揃ったので「じゃあダイアマイト行こうか」ということになったのですが、
ポットエリアに向かうリフトの前で某Rが
「下はポットだから先にインスニして」
と言ってる隙にヒロさんがうっかり乗って下に吸い込まれていきました。
「あぁぁぁぁぁぁ」と叫びながら落ちていくヒロさんを見て、不謹慎ながら大爆笑しましたが、サポ忍だから遁甲が使えるとのこと。無事でよかった。

ダイアマイトエリアに着くと、2匹固まってました。
どうやって剥がすかなぁ、などと思ってたらヒロさんが絡まれ。
※ダイアマイトは聴覚です。気をつけましょう。
なんとか1匹寝かせてみたものの、奥からもう1匹がadd、しかも背後のスノールまでやってきて大乱戦に。某Rがまた死んでしまいました。orz
が、ここでチップが一気に2個ドロップ。@1個に。

「私が来てからドロップ率いいじゃん!」
とご満悦なヒロさんに、リオウさんが一言

「幸運の河童だね」

リオウさんナイスネーミング!
笑いすぎてお腹がよじれるかと思いましたwww
こっちのLSでの出現率は低いくせに、一度出現するといきなり場の主役をかっさらっていくヒロさんは凄いと思います。
しかもその直後にtaisaiもどきに絡まれるしw 複数人石化されたときはどうしようかと思いましたよいやマジで。

最後にダイアマイトの再POPを待ち、2匹目で無事チップゲット。
スノールを避けつつソ・ジヤ入り口にワープして終了。
レベル上げ行かなくてよかったと、しみじみ思った一日でした。
by nana_gnu | 2005-10-25 15:56 | イベント |