人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** 噂のスライム **
2005年 03月 27日 |
ヒロさんの提案で、えるめすたんとの三人で突然行ってきましたBC40「噂のスライム」。

BC戦の音楽については散々擬音が間違ってると言われてきましたが

ちゃ~ちゃちゃちゃ~ ちゃ~ちゃちゃちゃ~♪
はあながち間違ってないんじゃないかとヒロさんに言われました。

ででっででーででっででー♪
は微妙とのことでしたが・・・そう聞こえるんだよなぁ・・・

ででっででー(ちゃららん) ででっででー(ちゃららんちゃららん)♪
ならOKっすか?

ちゃーちゃーちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃー(ちゃららん)♪
・・・しつこいのでこのへんで。



戦/忍 シ/忍 白/黒で参加しましたが、簡単に言うと、3戦3勝死人なし。
イレースドロップ無し orz
ドロップアイテムについてはヒロさんが書いてくれると期待w

簡単とは言われてますが後衛的アドバイスとしては、スライムにボコられない位置で魔法を使いましょう。ボコられると詠唱中断してしまいます。超当たり前ですが。
あと自分にヘイストかけておくとバインドのリキャストが早まるみたいなのでかけても良いかも。
私はマクロにリキャスト時間仕込んでおいたんですが、他のマクロを大抵発動させてしまうのであまり意味なかったです。
あとは相当タゲ取るので、自分自身のHPに注意すること。
相当弱体魔法を食らうので、ストスキがはがれたらまたかけなおした方がいいです。
とりあえず、私が戦ったときの状態を撮ってみたので出してみます。
噂のスライム_b0060876_10521011.jpg

ラスプやらドラウンやら食らって、HPスリップが3つも出てます。あと、バインドもかなり食らいます。時間があるときはあちこちにサイレスかけて回るのも良いでしょう。

ところで鋭い方は上の画像で気づかれたかもしれませんが・・・
この回、INT飯(メロンパイ)食べるのをうっかり忘れました orz
ヒロさんのログに、バインドレジられたところがしっかり残っていたとか。ぎゃー!

印章残り53個ですが、また企画して行きたいものです。


物議をかもしそうなおまけ。
噂のスライム_b0060876_1132657.jpg

えるめすたんに後ろから襲い掛かるヒロさん。えるめすたん逃げて!!
by nana_gnu | 2005-03-27 10:51 | イベント |