Top
 
 
** 観光してみました。 **
2005年 03月 17日 |
普段ギルド桟橋はアッシュ材購入とか、雷エレポップ待ちとかで北桟橋しか行かないわけですが、ちょっと観光がてらジャグナーから南桟橋に行って船に乗ってみました。

実はダボイに特攻しに来たけどサポ狩だからムリと思った帰り道に虎穴見つけてちょっと入ってみたらエリアチェンジしてLSMに「ここどこ~?」と聞いていたのはスルーの方向で。

道中雨→雷→雨というあいにくの天候で、当然エレスキーの私としては即サーチして戦いに挑んだわけですが、強さ表示は「楽」。デンジャラス。
ヤグドリ1個使って入手したのは水の塊×2、雷の塊×1。
・・・パインジュースを常備しておけばよかったと思ったひとときでした。



b0060876_11324858.jpg

船頭さんはエルお爺ちゃんで、やたらと孫のことばかり話したがってました。
この帽子は・・・はっ!もしや旅人の帽子!?

b0060876_1134199.jpg

道中はいくつか滝がありました。右にいるのは、釣ってもいないのに出現する魚。
弱いのでしばき倒しました。お爺ちゃんに「モンスター出たら倒してくれ」と言われたしね。

b0060876_1136737.jpg

トンベリのRoiちゃん。イモリを釣ったら黒焼きにしてくれるそうです。
釣り道具持ってくればよかった。ちぇっ。


たまにはマターリした船旅もいいっすよ。


ちなみに降船時、お爺ちゃん曰く
「孫に土産の魚を・・・きっとにぅにぅ言って喜ぶだろうなぁ」
と。
まさか孫はミスラですか!?
[PR]