Top
 
 
** 臼の生き方。 **
2005年 02月 03日 |
絶対あるだろうと思ってた「臼度チェック」が見つかりませんでした。ななです。

なので、臼は何故臼なのか、ちょっと考えてみました。




臼を語るにはまず白魔道士を語る必要があるのでしょうが、じゃあ白魔道士の仕事とはどういうものかというと。

・HPを回復する。
・状態異常を回復する。
・敵に弱体、攻撃魔法を入れる。
・補助魔法を入れる。

こんな感じだと思うんですが、重要なのは

1.死人を出してはいけない。
2.無駄にヘイトを上げて攻撃されたりしない。
3.状態異常回復の優先順位をつけておき、即座に回復する。
4.WS発動しやすいようにヘイストなどを入れる。

という感じじゃないかと思っています。
臼は上記のことができないんですね。

・ヘンな回復をして前衛に死人を出したうえヘイト上がって自分も死ぬ。
・敵の攻撃でどんな状態異常が起こるかわかってない。やまびこ薬とか持ってない。
・誰にヘイスト入れればいいかわからない。

上記で当てはまらないのはやまびこ薬持ってるぐらいのことでして、状態異常を把握してるのはカブトぐらいのものです。(奴はイレースのみで行けるから好き)
勉強しても追いつくとは限らないんですけどね~ヽ(´ー`)ノ

で、ヘイストはマジでわからないです・・・シーフさんに入れてたら「忍さんに入れて」と言われました・・・なんでだか、知ってる方教えてください;;
[PR]