人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
 
 
** まだ4ヶ月ぐらいしか経ってないのね~ **
2004年 11月 25日 |
栄光の記事200件目!!にトラバ~

ただきちさんと知り合った当時の私は、FF始めて半年くらい、リアル友人や野良で知り合った面白い外人さんぐらいしかフレンドがおらず、友人との連絡用のパールしか持ってませんでした。FF内でひきこもり気味だったかも・・・
ようやくメイン白のレベルが30になったからEx取りにいこーなんて言ってた頃だったと記憶しています。

あの日を境に私はひきこもりを脱出し、3日後くらいに1人でLSに加入しました。

そう考えると、凄いことだったんですね、あれは。

過去つけてた日記が見つかったので、この際だから転載しておきますw



HQ浴衣のためおねーさんをナンパしまくってた私。
親切なヒュームのおねーさんと、ミスラさんがお手伝いしてくれて、2つ集まりました。
で、丁度ウィン森の区で肝試しのお誘いsayをしているヒュームのお兄さんがいたのでtellをしてみたところ・・・

「あれ?モグいないよ?」

なんと8月1日の0:00になった時点で肝試し受付のモーグリが消えてしまった模様・・・
どういうこと!?とsay会話が始まる森の区入り口。
GM呼べ!という意見もありましたが、タイミングを考えると予定調和としか思えません。
夏祭り自体は9日までのはずなので、まさか別のイベントが発生しているのでは・・・どういうことですか四角い方々。

・・・なんて騒ぎになっている間に、先ほどのヒュームのお兄さんとガルカさんが遊び始めました。
で、私とそこらのエルヴァーンのお兄さんも便乗して、emでガルカさんの髪の毛を三つ編みにしてみたり、ガルカさんの尻尾を私に移植したりとおバカなことをしているうちに、エルヴァーンのお兄さんから

「どうやらラバオで金魚すくいをやっている模様」

という情報が・・・
早速その4名+エルヴァーンのお兄さんの知り合いのエル姉さんでPT組んでラバオに。
ラバオでは本当にオアシスのところで金魚すくいをやっていたので、人大杉状態にうんざりしながらも相変わらずおバカなPT会話に興じつつ頑張ってすくいました。


金魚は種類によってポイントがあり、NPCにトレードするとそのポイントに応じてアイテムと交換できる仕組みでした。
HQ浴衣を着ていたガルカさんは速攻で50ポイント集めて狐面12個をゲット。
解散するときにみんなに配ってくれて、記念撮影してから帰りました。


最後にヒュームのお兄さんとガルカさんとフレンド登録して帰りました。
災い転じて福となす。本当、楽しかったです。
by nana_gnu | 2004-11-25 11:46 | 追想録 |